ENABLER

イネーブラー最前線 BLOG

2019年09月03日

イベント

Interopに参加してみた!②

こんにちは!イネーブラー株式会社 人事担当の三島です!

2019年6月12日~14日に幕張メッセで開催されたInteropにイネーブラーが出展を致しました!

展示会レポート投稿の「第二弾」です!第一弾を読んでいない方はこちらから→Interopに参加してみた!①

今回は、弊社ブースで行われたプレゼンテーションの概略について。

展示ブース

弊社の出展ブースには上記のようなステージがあり、こちらで社員によるプレゼンテーションが行われました。

プレゼンテーションの内容は以下のようになっています。

 

プレゼン表

 

 

 

弊社は、「時空情報サービスイノベーター」を目指しています。

つまり、「位置情報」「時刻情報」が、今後普及が拡大するIoTデバイスとビックデータの活用を結びつける「鍵」となり、この鍵を用いて未来を見据えた時空情報サービスを提供します。

弊社が提唱する時空情報サービスとは、高精度屋外位置測位・屋内位置情報・高精度時刻同期です。

これにフォーカスする内容のプレゼンテーションを実施致しました!

プレゼンテーションはどの回もご好評いただき、多くの来場者に参加していただけました。

 

来場者

回を重ねていく度に、社員のプレゼンテーションに熱が帯びてくるのを間近にみることができ、社内での業務とはまた違った一面の発見につながりました。

どのプレゼンテーションにおいても、来場者が熱心にメモを取りながら聞いていただき、本当に有難うございました!

また、社員も壇上から多くの方が熱心に聞いてくださる姿を見て感動しておりました!!

Interop Tokyoに参加してみた!①を見てみる

次回は、Interopの展示において一番反響の大きかった、ドローンを用いた時空情報サービスの世界について掲載したいと思います。

  • Facebook
  • twitter