ENABLER

イネーブラー最前線 BLOG

2019年10月23日

社員インタビュー

夢は大きく!叶えたい夢は追いかけ続ける!

全編はこちらから→大企業の小さな歯車より、ベンチャーの中で重要な役割を担いたい

―イネーブラーのどんなところが好きですか?
まずは、みんな(自分も含めて)個性豊か。変わった人が多いね、とよく言われます。あれはダメ、これはダメということもなく、皆違いを認め合って尊重して仕事をしています。

ー逆にここは改善していきたいポイントはありますか?

合併後まだ細かいところが整いきっていないので、まずはお客様が必要とするツールを整えて行きたいですね。あとは、海外製品を扱うことが多いのでマニュアルの整備や自身の英語力を高めたく、英語教室にも通いだしました!

あとは、様々なマニュアルや仕組みなど、これから来る人たちのためにいい社内基盤と良い企業文化が生まれる土壌を作っていきたいと考えています。

ーどんな人がイネーブラーの営業職に向いていると思いますか?
素直な人。義理や人情を併せ持って、筋が通っている人が良いと思います。すごく思うのは、嘘は会社も人もダメになる。できなかったとしても、一生懸命やったことがちゃんと相手に伝わっていれば、相手は信用してくれると思います。人間的な誠実さがある人と仕事がしたいです。

ーイネーブラーを通してどんなことを成し遂げたいですか?野望などあれば教えてください!

一つ目は、山奥でドッグランを作って経営したいと思っています。二つ目はアメリカの西海岸で暮らしたいと思っています。オレゴンとかカリフォルニアとか海外で暮らしてみたいと思います。(笑)

あ!シリコンバレーにイネーブラー支社ができたら最高ですね(笑)!

 

_DSC9396

 

  • Facebook
  • twitter